TOPイメージ TOPイメージ TOPイメージ TOPイメージ

会員細則


第1条

  特定非営利活動法人ソレステレ-ジャ奈良2002(以下「このクラブ」という)の会員の資格及び入会に関する事項は、この細則の定めるところによる。


第2条

  このクラブの会員は、正会員、賛助会員の他に、各事業部門で利用会員としてのプレ-会員を設ける。


第3条

  このクラブの会員種別、会員資格、入会金、会費については、以下のように定める。

会員種別 会員資格 入会金・会費
正会員   クラブの事業に対して、個人の能力や資源を生かし、自らの意志で事業に従事する個人(20歳以上)及び団体。
  総会での議決権を持ち、各事業の意思決定に参画する資格がある。
入会金 10,000円
年会費 個人(一口)    5,000円
団体(一口)  10,000円
賛助会員   クラブの活動趣旨に賛同する個人及び団体。ただし、総会での議決権は付与されません。 年会費 個人(一口)  10,000円
団体(一口)  10,000円
プレー会員
(フットボールクラブ)
  クラブの活動趣旨に賛同し、継続的にプレ-活動できる個人。ただし、入会に際しては、親権者の同意が必要である。総会での議決権は付与されません。 入会金 5,000円
年会費 3,000円
月会費
ジュニアユース
ジュニアA
ジュニアB
ジュニアC
 
7,000円
5,000円
4,000円
3,000円

第4条

  正会員である個人と世帯を同じくする親族が、新たに正会員として入会しようとする場合は、入会金は免除とする。


第5条

  正会員である個人と世帯を同じくする親族が、新たにプレ-会員として入会しようとする場合は、入会金及び年会費は免除とする。会員である個人と世帯を同じくする親族が、新たにプレ-会員として入会しようとする場合は、入会金及び年会費は免除とする。


第6条

  プレ-会員である個人と世帯を同じくする親族が、新規プレ-会員として加入しょうとする場合、同時に親族2名以上在籍する場合は、第2子以降のプレ-会員の入会金、年会費、及び月会費は免除とする。但し、2名未満の在籍になった場合は、その限りではない。


第7条

  正会員は、賛助会員並びにプレ-会員並びにとの重複は認めない。

  2  賛助会員は、プレ-会員との重複は認めない。


第8条

  入会金については、クラブ入会に際して1回限りである。各カテゴリ-での進級及びクラブの他事業部門への変更に際して入会金は不要である。


第9条

  このクラブの正会員、賛助会員の入会金、年会費の納入は、入会した際に、即時、このクラブの指定金融機関の預金口座に振り込むものとする。


第10条

  このクラブのプレ-会員は、定められた入会金、年会費、及び月会費については、納入月を第1期4月(4~7月分)、第2期7月(8~11月分)、第3期12月(12月~3月分)とし、指定した期日までに、このクラブの指定金融機関の預金口座に振り込むものとする。


第11条

  プレ-会員の月会費の年間一括納入に際しては、全納割引として1,000円減額する。


第12条

  新規入会の場合は、入会金、年会費、については即時納入しなければならない。


第13条

  途中退会の場合は、入会金、年会費、月会費及び拠出金品については一切返還しない。


第14条

  この細則の改廃は、理事会による議決を経なければならない。


附則  この細則はこの法人成立の日より施行する。