TOPイメージ TOPイメージ TOPイメージ TOPイメージ

明日への一歩を踏み出そう!

投稿者:石橋裕己(2015/11/08 15:38:19)
昨日の高円宮杯関西大会は、健闘したもののPK戦の末、惜しくも次回戦への進出を逃しました。クラブとして、高円宮杯関西大会での初勝利という目標を達成できず、皆さんの期待に応えることができませんでした。しかし、奈良県代表として、恥ずかしくない戦いは出来たのではないかと思っております。力の限り戦ってくれた選手たち、遠方まで応援に来てくれたJr.ユース選手、保護者及び関係者の皆様に深く感謝いたします。

今は、私自身まだまだ選手たちと共に活動したい…課題をクリアしたい…もう一度MIOと戦いたい…というような思いが湧き上がってきます。勝ち負け以上に、彼らとの挑戦が終わってしまったことが一番寂しく、帰りのバスの運転は、たいへん名残惜しい気持ちでした。決してサッカーエリートではない、ソレステでプレーしたいと入会してくれた選手たちの3年間の努力と成長は、どこにも負けないオンリーワンであったと誇りに思います。

最後のミーティングでは、この悔しい経験を糧に「選手たちはユース年代でもっと成長すること」「私たちスタッフは今後の指導に活かして、より良い選手・チーム育成に取り組むこと」を約束して、明日への一歩を踏み出しました。

関西で頂いた宿題をクリアできるよう今後の指導に励みたいと思います。そして、必ずこのステージに戻ってきたいと思います。本当にありがとうございました。

一覧へ戻る