TOPイメージ TOPイメージ TOPイメージ TOPイメージ

U13リーグを終えて

投稿者:ジュニアユース スタッフ(2016/02/25 11:51:33)
U13の選手たちにとって、ジュニアユース年代での初めての公式戦(リーグ戦)が終了しました。選手たちのプレー機会を考慮して、課題別の2チーム編成で挑みましたが、プレミア・チャレンジともに現時点でのチャンピオンという結果には届きませんでした。しかし、一番の目的である現状の課題を真剣勝負の中で確認することができました。

様々な状況の変化が起こる試合の中で、自分たちの力を発揮できる試合(時間帯・局面)もあれば、上手くいかない試合もあり、選手たちにとって非常に良い経験を積むことができたと思います。

今後は、より一層の個人戦術の理解、正確な技術の習得、運動量・メンタル面など基本的な要素の向上は勿論のこと、ワンランク上の観る力(予測・判断)を身につけることが最も大切です。その為には、各選手が今回のリーグ戦を振り返り、自身の課題をしっかりと分析して、今後のトレーニングで改善を図ることが必要です。

結果のみに一喜一憂せず、日常の取り組みを一流に近付けていくことがができるか?公式戦が終わり、次に向けての準備期間である、今からの過ごし方が大切です。過去は変えられないが、未来は自分次第です。さあ誰が本物のフットボールプレイヤーか?選手たちの今後の頑張りに期待しています。

最後になりましたが、保護者の皆様には日頃の応援(サポート)を感謝しております。引き続き、温かく見守って頂ければ幸いです。今後ともよろしくお願いします!

一覧へ戻る