TOPイメージ TOPイメージ TOPイメージ TOPイメージ

NFA1部リーグ&2部リーグを終えて

投稿者:たけせん(2016/08/24 22:06:53)
1月からスタートしたNFAリーグ、1部・2部リーグのソレステレージャの全日程を終了しました。

夏休みの集大成と位置付けた今日、NFA1部・2部リーグ戦のダブル最終節を行いました。

U15/TOPは1部リーグ最終節に勝利し、リーグ優勝に華を添えることが出来ました。
12勝3敗3分、勝点39、得点51、失点14。決して満足の出来る内容ではありませんでしたが、警告・退場なしで終えられたことは何よりも嬉しく誇りに思います。
10月のスーパーカップ・レジェンド、そして関西大会、サンライズリーグ参入戦に向けて、さらにステップアップ出来るようにしっかり取り組んでいきます。

U15/2ndは2部リーグ最終節、先制するもミドルシュートのこぼれ球を2発押し込まれ逆転を許す苦しい展開となりました。これまでの彼らならこのまま敗戦していましたが、TOP選手たちの熱い応援もあり、最後まで戦う気持ちをピッチで表現し見事に逆転勝利することが出来ました。
選手たちの夏休みの成長が伺えたナイスゲームでした。
その後の練習試合でも、暑い中でも自分に負けることなく、しっかりプレー出来ていました。
9月のスーパーカップ・チャレンジに向けてさらなる成長を期待します。
9勝8敗1分、勝点28、得点41.失点28で、2部リーグ残留という平凡な結果に終わってしまいましたが、2ndステージでは6勝3敗と勝点を伸ばすことが出来たことは、彼らの成長の証であり、これからの限りない伸びしろだと思います。

いつも選手たちをサポート、応援して頂いている保護者の皆様、ありがとうございます。
彼らと残された時間、精一杯サッカーに取り組むことが、これからの進路や今後の人生に役立つと確信しています。
これまで通り、ご理解とご協力、そして熱いご声援を、よろしくお願いします。

また、リーグ戦の運営等にご尽力頂いた関係者の方々をはじめ、会場提供や審判等でご協力を頂いた全ての方々、ありがとうございました。(深礼)

一覧へ戻る