TOPイメージ TOPイメージ TOPイメージ TOPイメージ

KEEP GOING ~前へ!~ 関西大会を戦い終えて

投稿者:たけせん(2016/11/06 19:19:17)
高円宮杯全日本ユースUー15/関西大会1回戦、健闘したものの80分で決着をつけられず、PK戦の末に敗退しました。

先週のサンライズリーグ昇格戦での敗退を糧に、これまで以上に「ソレステらしく戦うこと」・「自立したプレーをやり切ること」をテーマに挑みました。

クラブとして高円宮杯関西大会での初勝利という目標を達成することができず、残念な悔しい思いでいっぱいです。
しかし、「攻守にわたりソレステらしいプレーができたこと」、「奈良県代表としての誇りを胸に正々堂々と戦えたこと」など、達成感の感じられるナイスゲームでした。

 思い起こせば、ちょうど3年前の11月、ソレステJr.ユースのサッカースクールが彼らとの出会いでした。当時から、決して速い・大きい…などフィジカルの高い選手や、小学生年代で完成された選手たちではありませんでしたが、「ソレステでプレーしたい!」・「巧くなりたい!」など、強い気持ちを持って入会してくれた選手たち。
悩んだり、苦しんだり、喜んだり…と仲間たちと共にサッカーに熱中した3年間でした。最後に試合に勝利することはできませんでしたが、目標に向けて努力を積み重ねたこと、これまでに得た経験値は、必ずこれからの人生においてかけがえのないものとなると確信しています。
 
さらなるステップアップをするために、明日(今後の目標や課題)に向かって次の一歩を踏み出そう!!

KEEP GOING ~前へ!~ 立ち止まる事なく、前進しよう。

最後まで力の限り戦ってくれたU15選手たち、声の限り応援してくれたJr.ユースとジュニアの選手たち、そして、いつも選手やクラブを温かく見守って下さった保護者及び関係者の皆様、ありがとうございました。
深く深く深く感謝いたします。(深礼)

一覧へ戻る