SOLESTRELLA NARA 2002 OFFICIAL WEB SITE | ソレステレージャ奈良2002は、主に奈良市西部において活動を行っている地域サッカークラブです。facebookアイコンソレステレージャ奈良2002
公式Facebookページ

MENU

INFORMATIONお知らせ-

HOME  >   お知らせ一覧  >   栄養セミナー&サッカーノート講習会2016

CLUB2016.07.09栄養セミナー&サッカーノート講習会2016

今年度の栄養セミナー&サッカーノート講習会を7/6(水)U14.13.12選手対象に実施しました。

栄養セミナーでは、講師の江崎さんから「アスリートのカラダづくりに必要な3要素」や「身長を伸ばす要因」また「背の伸びを妨げる要因」等について、お話をして頂きました。質疑応答では、積極的に質問する選手もおり、たいへん有意義な講習になりました。この夏のカラダづくりに、しっかりと活かしてもらいたいと思います。

サッカーノート講習会では、上田コーチから「ソレステ独自のノートをしっかりと書くことによって、サッカーに大切な論理的思考力が身につくということ」を指導して頂きました。継続は力なり。しっかりと継続して、考える力を身につけてもらいたいと思います。

今回の講習会をきっかけに、普段の取り組みを見つめ直し、自身のパフォーマンス向上の為に、しっかりと活かすことができる選手は、この夏大きく成長することができるでしょう。

お知らせ一覧

ページの先頭へ